全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター愛知 ひでまるギタースクール スクールブログ モチベーション...

モチベーションが下がった時の対処法!

今日は、ギターをやってる人なら一度は経験した事があるモチベーションが下がった時の対処法についてお話ししたいと思います。



正直な話…



どんな人でもモチベーションが下がる事はありますし、イマイチやる気が起きなくてダラダラとギターを弾く事はあります。

僕の経験上で言うと、過去に何10回と経験しています。


例えば…



①テレビの番組が気になってついつい長時間ダラダラとテレビを見てしまったり。

②友達に誘われたから遊びに行きたくなったり。

③ギターの練習にマンネリが出てきて少し飽きてしまったり。



他にも色々な原因でイマイチやる気がしない日があったり、気分が乗らない時もあります。(←人間ですからね)


そんな時は、どうするかと言うと…



結論!!



思い切ってギターは弾かない事です!



もうギターの事は忘れて友達と遊ぶとか、映画を見るとか、買い物に出かけるなどして気分をリフレッシュする事です!

不思議な事に思い切って他の事をすると、次の日には自然とギターを触りたくなるものです。



「やっぱり俺はギターが好きだな」とか。

「一日さぼっちゃったから今日はその分を取り返さなきゃ」とか色々な理由が思い浮かびギターを弾きたくなるのです。



もし、今、そうゆうモチベーションが下がってる状態なら一度ギターを投げ出す事をオススメします。

すごく気分がスッキリしますよ。

しかも、はっきり言ってやる気がしない時にダラダラと惰性でギターを練習していてもあまり練習の効果はないので気分転換する方が効率的です!

何かの参考になれば嬉しいです!

 

(2014年9月17日(水) 22:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

BOWWOWの山本恭司氏に師事!海外での音楽経験とフレンドリーさがウリ

ブログ記事 ページ先頭へ