全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ ギターを弾くフ...

ギターを弾くフォーム

これがレッスンをしていて一番、・・・いや、一番じゃないかもしれないですが、結構難題です!

ピックの持ち方、ピックを弦に当てる角度、フレットの押さえ方・・・、など色々ありますが、
人によって手の大きさも違う、癖も違う、弾きやすいと感じる感覚も違います。

自分のモットーとしては自分のやり方は絶対に押し付けないようにしています。

変わった弾き方だな~、って思ってもスルーすることもあります。

それこそギターを構える高さだって好みもありますし、
本当にこればかりは何とも言えないですからね。

とは言え、このことに関してお手伝いしないという訳ではなく、
ギターを触ったことがない方にはピックの持ち方から教えますし、
レッスンをやりながら、こうした方がもっとよくなるということはアドバイスします。

悩み相談も年中受け付けてます(笑)

上にも書いたように自分のやり方をそのままやってもらうより、その人のやり方にスパイスを加えるのが良いと考えてます。

あとご自身での試行錯誤も大切ですからね!

 

(2014年9月7日(日) 22:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ