全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ リズムに乗る…...

リズムに乗る………。(^O^)v

ノリって言葉が音楽をやっているとよく出てくる(*^_^*)ではこのノリって何だろう?リズムに合わせるとはまた違う。「ノリ」以前雑誌のインタビューで「あなたの売りはどこですか?」の質問に「俺のノリ」って答えたドラマーがいた!(^O^)vその時僕はスゲーって感じたのを覚えてる(^^)v

その時、「ハッ!(゜o゜;」っと思ったのだ!ノリってみんな違うんだ!と………そうリズムの頭を前でとらえる人、真ん中でとらえる人、後ろでとらえる人とみんな様々だ。ギターでも同じでそれは表れる。どれが正解と言うものではない、その人が持って生まれたモノなので全部正解だね。
要するに、グルーヴ……玉が転がるようにイメージでリズムが感じれればいいって事だね!ギター一本でリフを弾いて踊りたくなるノリがあるかどうか?だね!

ウマい人は、ギター一本で弾いただけでリズムとコード感も感じる事が出来る!

踊れるか?どうか?

とても深いよ(^○^)

リズムに乗る………。(^O^)v

(2014年9月2日(火) 12:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ