全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ 自分ではわから...

自分ではわからない事……(◎-◎;)

ギターを弾いていると自分ではわからない事によく出くわす(^-^;)

例えば自分の実力は今どの程度ナノか?、この曲は自分のレベルで弾けるものナノか?、自分は上達しているのか………などだね。

某ギター雑誌にはそのレベルを表す表示がある(^-^;)ワニさんマークはプロレベル、ぞうさんマークは初心者……などあるけど……僕に言わせると基準にはなりにくい。ワニマークを練習して弾けるようになった!その弾けてるレベルが問題なワケでタブ譜をなぞってるだけでは弾けたとは言えないよね。

ある生徒さんがミスタービッグの曲を弾いていた、弾き終わった後に僕が同じ曲を弾いた時の話「えっ?僕は、結構うまいって言われてるんですけど………なんか全然違う!!」そう、実際の弾けてるレベルが自分が思ってたのと違うって事なんだよね。

それは、やっぱり第三者に見て判断してもらう………もちろんギタリストにね。

そうやって今の自分のレベルを判断して練習していけば必ず上達を実感できるハズだよ(^○^)

人前で弾いてたくさん悔しい思いをしよう(*^_^*)

 

(2014年8月29日(金) 12:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ