全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ 音のキレ(^_...

音のキレ(^_-)

サマーソニック辺りで大御所バンドのライブを見てて一番気になるのが音のキレ!だね。どういう事か?っていうと、例えば昔のアルバムで弾いてたフレーズを今弾いてるモノとくらべてみるとすぐに解る……。同じフレーズを弾いていてもキレが違う!!そこには、もうフレーズを練習するモチベーションがない、練習自体もあまりやらなくなった……等だね。
 要するに練習してないって事だね(◎-◎;)バンドの練習、リハーサルはやっているけど、細かい部分のこだわりがなくなった感じだね。
一般リスナーにはわからないだろうけど、ギタリストが聴けばすぐにわかってしまう(^-^;)
 そういう意味では、登場してすぐに音を聴いてテンションが落ちてしまった(>_<)存在には圧倒されたけど……。その点凄いと思ったのがドリームシアターのジョンペトルーシだね!(^○^)彼のプレイはキレッキレだ!間違いなく「練習」してる音に間違いなかった!(゜o゜;
まさにプロの音!聴いてて気持ちいい!やっぱり出音にこだわってプレイしてほしいね!(^O^)v

ここはこだわってほしい!(^O^)v

そうキレのある音は練習の賜物ナノだ!(*^_^*)

みんなも自分の弾いたフレーズのアンプから出る音にこだわってプレイしよう!

良くきこえるまでプレイ!!だね(^O^)v

 

(2014年8月25日(月) 12:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ