全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ 練習方法【アド...

練習方法【アドリブ】

好きなバンドの曲のコピーに飽き足らず、
自分でフレーズを作ったりアドリブが出来るようになりたいという方も多いと思います。

いや、むしろそこまでいかないとギターが弾けたとは言えないのではないでしょうかね。

youtubeなどで本人より上手いんじゃないかといういぐらい正確にコピーして動画を上げてる方が沢山いて、自分もそのうちやろうと思ってるんですが(笑)、それだけじゃ一体その人のプレイは何なんだろうという感じもします。

自分の教室では簡単なコード進行でのオケ音源をご用意しております。

それに合わせて自分なりのフレーズを載せてみたり、アドリブに挑戦することによって、
フレーズの作り方、アドリブの仕方が学んでいけます。

スケールを覚えるのも、ただスケールそのものを弾くよりも、オケに合わせて弾いた方が響きも理解しやすいし、効果的です。

自宅で宅録出来る環境のある方は、ご自身でも色々なパターンのオケを作って、練習してみて下さい。

 

(2014年8月8日(金) 14:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ