全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ 朝練のススメ(...

朝練のススメ(*^_^*)

ギターの練習時間帯って大抵、学校終わってからもしくは、仕事終わってからの時間だと思うけど……この時間帯だとからだが疲れててギターに手が伸びないとか、集中出来ないとかになりがちで最終的にはモチベーションも下がりギターを弾かなくなってしまわなくなる状況になりやすいね(>_<)

この前も言ったけどモチベーションを上げて集中する事が大事なので「朝練」を強くススメます!!朝弱い人はキツいって思うかもしれないけど…そんな事はない!起きたら楽しい事が待ってると思うとスクッと起きれるものだ(^○^)

では先ず僕の例から!(^^)!

朝5:00起床

母親に線香上げてすぐシャワー

5:30 ギターをメニューにしたがって7:45まで練習!!8:00までアイシング。

8:00~朝食(^O^)

僕の朝は毎日こんな感じもちろん土日祝日も関係ない!

練習時間は30分でも1時間でも構わない。

要するに毎日同じサイクルを守ってその時間には必ずギターを弾いてる事が大事!(^O^)v


もちろん前の夜は必ず0時には就寝。

これはあくまでも僕の例だけど、皆さんそれぞれのいい時間帯で一度考えてみてください。


環境を整えるのもギターが上達する秘訣のひとつだね(^O^)v


レッツトライ(^O^)v

 

(2014年8月8日(金) 12:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ