全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ ギターはゆっく...

ギターはゆっくり弾きましょう!

前回のブログに続き、レッスンをして感じることですが、
例えば生徒さんが何かのフレーズを弾いて失敗した時に、
フレーズの確認をされます。

その際に、ほとんどの方が物凄いスピードで弾こうとします。

また、ある生徒さんから、バンドのメンバーに、
プレイがバタバタしてると指摘をされたそうです。

両方とも同じ要因から来ていて、演奏に対して余裕がない、自信がないから焦って弾いてしまっているのです。

とは言え、初心者の方に自信を持ちなさいとは言えないですけどね。

フレーズを覚えるときは勿論、確認する時も必ずゆっくりと弾きましょう。

いきなりトップスピードで弾こうとするより、ゆっくり弾いて少しずつスピードを上げていったほうが、実は早くフレーズを弾けるようになります。

またゆっくり弾く癖をつけていればプレイがバタバタするのが少なくなります。

すごいプレイヤーはみんな、「間」があります。

「間」がなければ何のことか分からないフレーズになってしまします。

なので必ずゆっくりと弾きましょう!

 

(2014年7月28日(月) 15:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ