全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ 気づきについて

気づきについて

ギターのレッスン、他の楽器もそうかもしれないけど、
生徒さんに「気が付かせる」ことが大事だと思ってます。

自分一人で練習していたら分からないこと、結構あったりします。

出来ていると思っていることが実は出来てなかったり。

でも最近自分がレッスンをしていて感じることは、
出来ているのに自信がなくて、色々考えすぎて出来なくなっていく生徒さんが多いなってことです。

ギターを始めたばかりで自信を持つのは勿論難しいことですが、
出来ていないことを指摘すること以上に、出来ていることをしっかりと伝えて、
それに気が付いてもらうことを心がけています。

あと、ギターは難しいとあまり思わないで、楽しんで演奏して欲しいなとも思います。

難しい楽器と言えば否定はしないんですが、地道に練習すれば必ず弾けるようになる楽器なので。

 

(2014年7月23日(水) 10:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ