サイタ音楽教室ギター教室エレキギター北海道 Guitar School薔薇と黒猫 スクールブログ 全身でギターを...

全身でギターを弾こう!

タイトルの意味、わかりますか?

こんばんは、廣瀬です。

いろんな奏法があります。
背中弾き、後頭部弾き、歯弾、、、。
後頭部弾きは僕もよくやります(笑)

しかし、そういう意味ではなく、身体でリズムをとりながら弾こう!と、いう意味です。

ある程度、コードやストロークをマスターしたら、次はリズムをとりながら演奏しましょう!
これはすごく大事!

足でも頭でも首でもいいです!

よく聞く話は、、、
「足でリズムをとりながら演奏する奴は下手くそだ」とか、、、。
しかし、そんなことはデタラメです!

音楽においてリズムというのは切っても切れない!

ヘビメタ系のバンドだと、全員で頭振り乱して演奏してるバンドとかありますが、あれって見せものではないです!
若干、派手にやり過ぎな気もしますが(笑)
あれでいてきっちりリズムを刻んでいるのです。

そこまでやれとは言いませんが(笑)
身体でリズムをとることは大切なんですよ!

 

(2014年7月21日(月) 4:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ステージ経験多数!CD自主制作の経験も。楽しむプレイをお手伝い

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

イメトレとは、、、 そこにギターがなくても、仕事の休憩中でも、仕事中でも(笑)どんな時でもできてしまう妄想トレーニングである。 初心者から上級者まで無意識にやってるかも(笑) エアギターも考え方しだいでイメトレである。 エアギターが上手い人って案外ギター弾いてみたら上達早そう!好き...

久しぶりの更新です。 暖かくなってまいりましたが皆様どうお過ごしですかな? 今日はギターの話! ギターの種類とか形ね! 僕が始めて手にしたギターは3万円のアンプやシールドなどとセットになったノーブランドのストラトタイプのギターでした!20年以上前の話(笑) 最近ではもっと安価...

そもそもアームの付いていないギターもあるわけで、そちらを好んでいるギタリストにはあまり縁のない話(笑) 自分はアーム多用派です。 上げ下げするには留まらず、クリケット奏法なるものもやりますが、、、。 ギターによってはなかなかクリケット奏法できないギターもあり、、、しばらく悩んでま...

新規レッスン受付を再開します! レッスン予約はお早めにお願いします。 日時など、なるべく皆様のご希望に添えるよう努力しますが、仕事の都合もあるのでうまく調整できない場合もございますのでご了承ください。

お久しぶりの更新です。 生きてますよ(笑) 現在、新規のレッスンは停止しています。 来年は再開する予定でございますm(._.)m レッスン会場も増やします! 本業やプライベートの活動が忙しく、今年はなかなか大変でした。 来年は常にギターを背負って駆け回る年にしたいです!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ