全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター千葉 大場エレキギター教室 スクールブログ エフェクターっ...

エフェクターって何??

エレキギターを演奏していくと、エフェクターと言った機材に出くわすと思います。

初めてエフェクターを見た人は、エフェクターって何だろう?!…って思うのではないのでしょうか。

一言で言うとエフェクターとは効果音を出す機材の事です。

ギターとアンプの間に挟み、繋げる事で様々な音色を出す事が出来ます。

主に使われるのが、

オーヴァードライヴ
ディストーション
ファズ
ディレイ
コーラス
コンプレッサー
ワウ
ブースター

等があります。

それぞれに独特の効果音が得られ、演奏の幅を広げてくれます。
だからといって、沢山繋げるのは危険だったりします。

エフェクターの繋げ過ぎで、音が細くなり何を弾いているのか分からなくなる事もあるんです(^^;)

それにメーカーによって音にかなりの違いがある事も事実です。
それぞれのエフェクターについての解説は後々ブログにて行なって行こうと思います。

買う前には楽器屋の店員さんに相談してみるのがイイかもしれません(^-^)



エフェクターって何??

(2014年7月12日(土) 23:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロサンゼルスで武者修行!ハードな演奏とは裏腹にゆる~いキャラクター

大場エレキギター教室
大場真路 (エレキギター)

西船橋・小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・葛西・浦安・行徳

ブログ記事 ページ先頭へ