全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター千葉 大場エレキギター教室 スクールブログ アドリブ演奏の...

アドリブ演奏の鍛え方

アドリブ演奏が弾きたいのに思う様に弾けない…と言う思いをした事はありませんか?

僕はありますし、その時はどういう練習をすれば上手く弾ける様になるのか分かりませんでした。
そんな時、友人が一つの練習法を教えてくれました。

その練習法でアドリブ演奏が出来る様になりました。
ここでその練習法を紹介したいと思います。

それは一定のリズムで1つのコードを鳴らし、そのコードに対してひたすら適当に演奏をすると言ったものでした。
この時コードはチェンジしません。

ここが大きなポイントなんです!!

ひたすら1つのコードに対して適当に演奏する事で、自分のフレーズを作る事がこの練習のポイントなんです!!
ギターは転調してもスケールの場所が移動するだけで、指の動きは変わらないんです。

ひとつのコードに対して多く自分のフレーズを作る事が、どんなにコードがチェンジしても対応出来る対応力へと繋がるんです!!

更にレベルを上げたい場合は、コードの構成音や、他のコードとの位置関係等を意識しながら練習するとイイと思います♪

試してみてね(^-^)

アドリブ演奏の鍛え方

(2014年7月10日(木) 21:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロサンゼルスで武者修行!ハードな演奏とは裏腹にゆる~いキャラクター

大場エレキギター教室
大場真路 (エレキギター)

西船橋・小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・葛西・浦安・行徳

ブログ記事 ページ先頭へ