全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ レッスン例①

レッスン例①

自分のところに来るまでギターを触ったことがない生徒さん、
あと一息バレーコードがスムーズに押さえるようになれば結構色々な曲が弾けるぐらい上達してきました。

プロ志向というよりギターを弾く楽しさを知ってもらうことを主眼に置いてレッスンしているので、この生徒さんの場合は、ビートルズの簡単な曲をコピーしつつ、合間に基礎テクニックのエクササイズを挟むという感じでやってます。

曲をやった方が楽しいですからね!

でオープンコードだけの曲を1曲めでたく通して弾けるようになって、今はバレーコードが出てくる曲をやってもらってます。

やっぱり苦戦しているのですが、コツや練習方法を伝授して、まだ少しずつ良くなってます。

あまり曲ばかり覚えてもらっても混乱しちゃうし、ステップアップするために、初心者向けのピッキングのエクササイズをやってもらってます。

開放弦を単音で鳴らして、メトロノームに合わせるというエクササイズです。

これによって正しいピッキングと、リズムの取り方、音符の長さの理解を身につけてもらいます。

ピッキングとバレーコードが出来たら結構色々な曲が弾けますからね。

これからはどんなレッスンをしてるのかこちらのブログで今後書いていこうと思うので是非ご参考に!

 

(2014年7月8日(火) 15:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ