サイタ音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ 楽器の値段(*...

楽器の値段(*^_^*)

最近、雑誌に載ってるギターをみてると値段が高い(+_;)

僕らが始めた頃は、凄く安い値段のギターばかりだったけど…(;¬_¬)

プロが使うギターの値段じゃんって感じ(^-^;)実際、いくら高いギターでも弾き手のレベルが低いとやっぱりいい音はしない!

僕のストラトは、高校の時に友達から5000円で譲ってもらったTOKAIのストラトだけど、めちゃめちゃいい音がする!もちろん色々改造してある!ピックアップもリアのみディマジオに替えて、ネックは自分で彫刻刀で削ってスキャロップにしてる(*_*)

ホンモノのフェンダーに憧れて色々改造したんだよね!すべて自分で、ハンダゴデで火傷しながら……後に、フェンダーUSAのラージヘッドのストラトを手に入れたけど……。どうもしっくりこない(◎-◎;)

なぜかTOKAIのストラト方が音がいい!そう!値段じゃない…。どれだけ弾いてやるか手を入れてやるか、音が良くなるように努力するかなんだよね(^O^)

という事で今フェンダーはケースに入れて押し入れの中です(^^;)もちろんフェンダーもとことん、塗装が剥げるまで弾いた!でもやっぱTOKAIなんだよね…(+_;)

今メインギターはストラトからスタインバーガーに代わってるけど…TOKAIのストラトはいつもソバに置いてレッスンでも良く使っている!(^O^)

楽器の値段(*^_^*)

(2014年7月7日(月) 12:25)

前の記事

次の記事

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

雑誌とかネットを見てるだけでも、新製品の情報はたくさん入ってくる。 新しい機能に素晴らしい音が出るとの呼び声の高い広告内容で。 実際に各メーカー必死の開発で間違いなく進化した機材を提供してくれます あとは、購入した人がいかに使いこなせるか?良い音が出せるか?にかかってきます...

動画サイトやSNSでも、よく取り上げられてるピッキングの仕方…。手首の回転、手首を上下させる、指先でする、肘でする、と色々ありますが。 実際には、これら全部を使って弾く!というのがほんとの所。1種類のスタイルで弾くのは無理があります。 これらをフレーズによって使い分けて弾く。なので...

6/12アメリカ村ドロップでライブをやりました!今回、スタジオでの音作りの際に、マーシャルとJCを試しながら作ってましたが、どうもしっくり来ない という事でいっそアンプを使わない事にしました!なので足元のマルチエフェクトからミキサー卓に直で繋ぐ方法をとりました! 僕のようにバックはC...

今年もよろしくお願いしまーす(^O^) 2018年となりました!(^^)早速今年の目標を決めました! 今年は、ライブ本数を増やして行きます!ストリートにライブハウスにと。 もちろん、皆さんとのレッスンも楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします(^^)

ロックが弾きたい️なら先ず最初に覚える ものは、パワーコード️これを覚えて色々な難しくないかっこいいフレーズ(リフ)を覚える️(^O^) と言うととても簡単に聞こえるし、すぐ出来そうに感じてしまう。 けど実際は、余計な音が出ないようにミュートしなければいけないし、音を...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ