全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター千葉 大場エレキギター教室 スクールブログ 文化祭等のイベ...

文化祭等のイベントでヒーローになるには

文化祭の季節が近づいて来ましたね(^-^)

その前に夏がありますが…(^^;;

学生バンドで文化祭のヒーローになろうと思っている方々は今頃から準備を始められているのではないでしょうか??

僕も学生時代はそういう気持ちになっていた時期がありましたが、ヒーローどころかライブすら出来ず悶々としていました。
鬼のような田舎でしたので楽器をやっている人達がいなかったんです(>_<)

さてさて、文化祭でギターヒーローになれる人達はどんな人達なんでしょうか。

意外にも凄いテクニックを持っているからヒーローになれるとは限らないんです。

文化祭等の一般の方々(普段あまり音楽に興味が無い方々)が多く参加されるイベントでは、演奏能力の高さより知名度の高い曲を多く演奏したバンドやギタリストが高い評価を得る事が多いんです。

重要なのは

知名度が高く、且つ人気の高い曲を演奏する事!!

が、ヒーローになれる近道なんです。

当たり前の事の様に思われますが、バンドマンが聞く有名な曲と、一般の方々が聞く有名な曲って意外と一致しなかったりするんですよね(^^;;

良ければ参考にしてみてね(^-^)

文化祭等のイベントでヒーローになるには

(2014年7月5日(土) 0:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロサンゼルスで武者修行!ハードな演奏とは裏腹にゆる~いキャラクター

大場エレキギター教室
大場真路 (エレキギター)

西船橋・小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・葛西・浦安・行徳

ブログ記事 ページ先頭へ