全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター千葉 大場エレキギター教室 スクールブログ 運指がバタつく...

運指がバタつく人達の共通点

前回のブログで運指が綺麗になる練習法を紹介しました。

ではでは、今回は運指がバタつく人達に見られる共通点を紹介したいと思います。
それはズバリ弦を押さえる指の場所にあるんです!!

前回のブログで練習法の注意点として、弦を指の先で押さえると書きましたが、ここが大きなポイントとなるんです。

指がバタつく人達は指の腹で弦を押さえようとする為バタついちゃうんです!!

指の先で押さえるか、腹の部分で押さえるか…たったこれだけの事で指の振れ幅に大きな差が出てしまうんです。
更に突っ込むと指の腹で押さえる事によって、音の粒が揃わなかったり、上手く音が鳴らなかったり等などマイナス面が多くなります。

コードやジョイント等の演奏法以外の単音弾きでは、弦を指の先で押さえる事に注意して練習してみましょう!!
運指の負担がグッと減りますよ。

試してみてね(^-^)

運指がバタつく人達の共通点

(2014年6月11日(水) 3:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロサンゼルスで武者修行!ハードな演奏とは裏腹にゆる~いキャラクター

大場エレキギター教室
大場真路 (エレキギター)

西船橋・小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・葛西・浦安・行徳

ブログ記事 ページ先頭へ