全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター千葉 大場エレキギター教室 スクールブログ 10分で運指が...

10分で運指が綺麗になる練習法

運指とはギターを弾く際の指の運びの事です(^-^)
ギターが上手いと言われる人の多くは指がなめらかに動いてますよね。

バタバタ指が動いてしまうのは、見た目的にも慌ただしく見えてしまいます。
そこで今回は、そんな人達にお勧めの練習法です。

では、10分で運指が綺麗になる練習法を紹介します。

まず6弦1フレットを左手人差し指、2フレットを中指、3フレットを薬指、4フレットを小指と
4つの音を順番に鳴らします。
この際の注意点は全ての指を指板から殆ど離さない事!!
そして、それぞれのフレットを指の先で押さえる事!!
1度押さえた指は離さない事です。

そのまま5、4、3、2、1弦と上って行きましょう。

そして1弦まで上ったら次は小指から順に指を離して行きましょう。
4フレット、3フレット、2フレット、1フレットと弾いて行きます。

この際の注意点も上と同じです。
ただ、今度は弦を押さえる作業ではなく、離して行く作業なので、離した指を指板から殆ど離さない事に重点を置きましょう!!

そして、1、2、3、4、5、6弦と下って行きます。

終わったら6弦2フレットに人差し指を持って行き、同じ事を繰り返します。

後は順に左手を移動させて12フレット辺りまで行きましょう!!

これを毎日たった10分間行う事によって運指が見違える様に変わって行きます。

試してみてね(^-^)

 

(2014年6月6日(金) 16:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロサンゼルスで武者修行!ハードな演奏とは裏腹にゆる~いキャラクター

大場エレキギター教室
大場真路 (エレキギター)

西船橋・小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・葛西・浦安・行徳

ブログ記事 ページ先頭へ