全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ お買い物(*^...

お買い物(*^_^*)

買い物をする時、あらかじめ購入するモノが決まっているときと、とりあえず探してみてきにいったモノを購入するパターンに分けられると思うんだけど…(*^_^*)
後者の場合、とにかく見つかるまで妥協しない人と、近いモノで対応する人になるよね。
さて、どちらが正解かな?(;¬_¬)答えは、どちらも正解!最初の場合もあとの場合もどの時点で妥協するかが問題となる!探しすぎるといつまで経っても見つからない……早く妥協すると、これまたみつからない。ちょうどいい具合の所、それはどこか??これは、経験しかない!要するにカンに頼るしかないのだ。あと、運もある!!とどのつまるところ、突き詰めるとあいまいなモノ。例えば何度から水で何度からがお湯??って聞かれても答えられ無いけど……でも熱いのがお湯で、冷たいのが水、っていうのはわかる!そしてそのカンとか運っていうは普段のとっている行動によってかわってくる……(;¬_¬)研ぎ澄まされてくる!要するにどれだけ集中して努力しているかによってカンも運も引き寄せられ丁度いい具合のところがわかってくるようになる。ギターも同じで初心者の人の「弾けた」レベルと、上級者の「弾けた」レベルはまるで違う!練習する時もフレーズの練習メニューをチェンジする時も代わり時を判断するのはカンで「今だ!」と感じた時で間違いない!それを否定し過ぎない事を進めるよ。(^O^)

 

(2014年6月6日(金) 12:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ