全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター愛知 お気軽本格ギター教室 スクールブログ 相棒紹介(^^...

相棒紹介(^^)

今日は、実際にレッスンの時にも大活躍してくれる僕の相棒であり右腕である「BOSS BR-80」というデジタルミニレコーダーをご紹介致します。

まあとにかくこの機械、めちゃくちゃ優れもので超絶的に便利です!

8トラック対応の本格的なMTR機能から、アコギやバンドなどの生演奏を内蔵の高音質コンデンサーマイクですぐに録れるLIVE RECモード。そしてそれらで録った曲や既にプリセットされている様々なジャンルのオケに合わせて、演奏+録音もできるeBandモード、といったかなり充実した機能の付いた機械なんです。

レッスンではこの機械とミキサーを使い生徒さんの演奏をその場で録音して聞いてみたり、生徒さんの演奏したい曲を取り込んでそれに合わせて要所要所でリピートして練習したり、スピードを落として練習したりと様々な使い方で効率よく進めていく事ができます。

(バンド活動の方でもこの機械にはかなりお世話になっています・・・)

ギタリストとしてはもちろん、バンドをやっている方やこれからやろうとしている方にもおススメの一品です。もっていてまず損はないです。

話が少しソれましたが、とにかくほとんどの事は一通りカバーしてくれる素晴らしい機械ですので生徒さん一人ひとりの細かいご要望に応えながら楽しく効率よくレッスンを進めていきたいと思います。

相棒紹介(^^)

(2014年6月3日(火) 12:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外アーティストの来日公演に出演も。経験をフル活用して、親身にレッスン

お気軽本格ギター教室
由本有希雄 (エレキギター)

豊橋・下地・豊川・東岡崎・六名・大門

ブログ記事 ページ先頭へ