全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 Guitar School薔薇と黒猫 スクールブログ Guitar一...

Guitar一本に魂を込めて!

最近、よく街頭にエレキギターと小型のアンプを持って弾きに行きます。

アコギならまだしもエレキ一本でなにかを表現するのは難しいことです。

アコギなら弾語りする場合が多いので問題ありませんが、、、。

エレキギターというのは主にバンドで演奏する楽器。
単体で曲の一部を弾いても様にならない。

一応、自作のオケを持って行き、その上でソロプレイする形をとってますが。
それは僕の主義に反しています。

唯一、ギター独奏のオリジナル曲があるのでそれを弾く場合が多いです。

これが意外にウケが良い(笑)
フィンガーピッキングのクラシカル路線な曲なんだが。そもそも原曲はアコギで弾いてますが、夜の街でアコギでフィンガーピッキングやっても聴こえないので。エレキでクリーントーンにして弾いてます。

他にもAmazing Graceやビートルズの楽曲もギター独奏でのアレンジにしてやっています。

僕の目指すギタリストとは、バンドではもちろんのこと、たった一人でも表現できるギタリストです。

弾語りも嫌いじゃないですが歌は自信ないので(笑)

僕にとってGuitarとは最大の武器なのです!

Guitar一本に魂を込めて!

(2014年5月30日(金) 4:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ステージ経験多数!CD自主制作の経験も。楽しむプレイをお手伝い

Guitar School薔薇と黒猫
広瀬和孝 (エレキギター)

琴似・札幌・苗穂・宮の沢・西28丁目・菊水・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ