全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター愛知 お気軽本格ギター教室 スクールブログ 無限な可能性を...

無限な可能性を秘める「アドリブ」

こんにちは、お気軽本格ギター教室の由本です。

みなさんは「アドリブ」という言葉を聞いた事があるでしょうか?

アドリブとは「即興で演奏する」という意味ですが、この「アドリブ」がギター上達の上で最もと言っていいほど重要だったりします。

特に今現在初心者の方や好きなアーティストの曲をコピーしている方たちにとって、この「アドリブ」を実際にギターでするという概念自体があまりないかもしれません。(僕も昔はそうでした。)

しかしみなさんは好きなアーティストのライブの映像などを見た際に、特にギターソロなどでCDとは違った演奏を目にする事が少なくないはずです。

あれも一種の「アドリブ」です。

一見するとただむちゃくちゃに弾いているように見えるかもしれませんが背景にはしっかりとした理論のもとに成りっ立っているのです。

※アドリブが弾けるようになると今までとは一味も二味も違ったギターの魅力・楽しさがみえてくるはずです!

そんな無限の可能性を秘める「アドリブ」、当教室では一からわかり易くお教え致します。



 

(2014年5月23日(金) 7:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外アーティストの来日公演に出演も。経験をフル活用して、親身にレッスン

お気軽本格ギター教室
由本有希雄 (エレキギター)

豊橋・下地・豊川・東岡崎・六名・大門

ブログ記事 ページ先頭へ