全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ビタミン・ギタースクール スクールブログ レコーディング...

レコーディングとライブ

おはようございます。

今日は少し早起きして朝練です。

朝起きてまずギターに触るというのは、その日のスタートとしてとても気分が良いものです。


さて、僕は先週末は自身のユニットのライブ、
一昨日は僕の作編曲した楽曲のレコーディングでした。

ライブでは、生徒さん、元生徒さんとお越し頂き、本当に嬉しかったです。

2ステージで2時間以上の演奏となると、最後の方はちょっと疲れてくるので、
もうちょっと体を鍛えないとな〜なんて、思っています。(汗)


レコーディングは、歌入れのみの作業だったので、
僕は基本的には応援部隊というか、ディレクターにどうしても気になるところだけ要望を伝えるという役割でした。

2曲、タイプが違う曲を書いていったのですが、
両方とも思っていた以上に良い歌が収録できて、とても良かったです。


どういう形になるか、僕はまだわかっていませんか、夏頃にはリリースされるという話なので、今から楽しみです。


歌入れの時にディレクションしていていつも思うのですが、
ボーカリストであっても、楽器を練習することはおすすめですね。

リズム感や音感が鍛えられますので。




レッスンでは、シンガーの方に合わせたギターのトレーニングメニューもあります。
是非、体験レッスンを受けてみてください。

レコーディングとライブレコーディングとライブレコーディングとライブ

(2014年5月22日(木) 6:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バークリーの奨学金もパスした実力派!レコーディングにも精通

ビタミン・ギタースクール
三田村和義 (エレキギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・市ケ谷・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下...

ブログ記事 ページ先頭へ