全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ 録音のススメ

録音のススメ

生徒さんに奨励していることなのですが、
今レコーダーが非常に安く売ってるので、是非購入しましょう。

別にメーカーの回し者ではないですが(笑)、自分の演奏を聴いて、
課題に気が付くことって上達の秘訣なんです。

どういう練習をしたら良いのか分かるし、それを実践していけば、
なりたい自分に近づきます。

逆に自分の演奏を聴いていないと、デタラメなまま、間違えた方向に進んでいても
気が付かず、数年後には手遅れな状況になっていることも考えられます。

自分のギター教室では、コピーした楽曲のオケを作って、ドラムやベースに合わせて弾いてもらったり、それこそレコーディングをしてご自身の演奏を聴いてもらうことも可能です。

ちゃんとパソコンにprotoolsが入ってますのでw

ちなみに色々な有名なミュージシャンとお付き合いさせてもらってますが、
みなさん、ライブやリハの音を録音して、ご自身の演奏をチェックしてます。

上手い人がそうやってるんだったらそうじゃない人がしないと一生追いつけないですよねw

なので是非録音して聴くという習慣を身につけましょう!

 

(2014年5月21日(水) 14:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ