全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター愛知 お気軽本格ギター教室 スクールブログ 音作りも実力の...

音作りも実力のうち!?

こんにちわ。お気軽本格ギター教室の由本です。

さて、エレキギターを弾く上で必ずと言っていいほど必要になってくるのが、音を増幅させて出す為の「アンプ」です。
エレキギターの醍醐味です!
僕もこれまで実際に幾多のバンドさんと共演させて頂いて、凄いギタリストを何人も見てきました。
そしてそれらの方たちに必ず共通して言えることが1つあります。
それはみんな音作りが上手い!という事です。
音作りがしっかりできていないと実際にバンドサウンドで聞いた時に、埋もれてしまい全く聞こえない!なんて事、多々あります。
そうなるといくらテクニックのある上手いギタリストでも実際に聞こえてくる音が薄ければギタリストとしての印象も聞く側からすれば薄くなってしまうのです。

もったいない…

家で一人で弾く時などにもやはり音作りは大事だったりします。
練習する上で細かいニュアンスの違いも出てきますし、酷い音だと知らず知らず弾いている自分自身にもストレスが溜まってしまったりします…。

アンプはとても奥が深いです。(そこが好きなんですが!)
実際にやって頂ければわかると思いますが、聞く位置を少し変えるだけでも聞こえ方にかなり影響します。

当教室ではアンプの音作りの仕方、コツなどお教え致します!
あなただけの「理想の音」を作るお手伝いをさせて頂きます。

音作りも実力のうち!?

(2014年5月16日(金) 11:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外アーティストの来日公演に出演も。経験をフル活用して、親身にレッスン

お気軽本格ギター教室
由本有希雄 (エレキギター)

豊橋・下地・豊川・東岡崎・六名・大門

ブログ記事 ページ先頭へ