全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ リズムは点でと...

リズムは点でとらえる(*^_^*)

 よくリズムの取り方で質問されるのはどこでとらえるのが正しいか?って事だけど…人によって違うっていうのが正しい。リズムの頭の取り方も人の性格と同じようにそれぞれ違う!でもそれは、訓練によって色々コントロール出来るようになる!それにはメトロノームを使って練習するって事だね!(^O^)ドラムマシーンじゃダメだ!メトロノームで練習する事にはよってリズムを点でとらえる事が出来るようになる。少し遅らせたり、少し突っ込ませたり。最初は8分音符とか割り切れる数のモノで練習しよう!必ずカラダのどこかでリズムをとる様にして。そしてリズムには表と裏がある!表のリズムばかりとってもノリは出て来ないこの裏のリズムこそがノリを生み出す最大要因だ!(^O^)v話を点に戻そう。リズムを点でとる感覚ってどんなものか説明するのはとても難しいけど…(^^;)でもやっていればわかってくるモノ………(;¬_¬)それが出来るようになればどんなドラマーの人とやっても合わせられるようになるし、ノリが出る!そう練習の時は必ずメトロノームに合わせて練習しよう!

僕のレッスンを受ければその辺りの細かい事もよくわかるようになると思います!(^O^)

リズムは点でとらえる(*^_^*)

(2014年5月15日(木) 12:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ