全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ 集中力の高め方...

集中力の高め方o(^o^)o

 ギターを弾くための、集中するための環境を整えて上げる事はとても重要!(^O^)気をとられて集中出来ないんじゃ、上手くならないしね。僕のやり方だけど、説明させてもらいます!(^O^)v朝、昼、夜と全て環境は違う……まずは一番集中しにくい昼間の環境の整え方から、昼間は外の騒音であったり明るかったりする、西日が入って暑いとか冬の間は窓の近くで寒いとか……そう、それらをはぶいてやる事で環境は整って来る。外音、窓を閉めて雨戸も閉める…これで外音はシャットアウト出来る。そして、部屋の電気を消して机の卓上スタンドの明かりのみにする。これで昼間の環境は整ったと言っていいと思いますo(^o^)o後は夏ならエアコン(直接カラダに当たらないようにして)冬なら暖房と加湿器、後はリラックス出来るイス(長時間座ってても疲れないモノ)好きな飲み物(僕はブラックのコーヒー)これでもう凄く心地のいいスペースが出来上がり集中力は一気に高くなる!でも2時間位したら一度外に出て休息をとろう(^^;)
 朝、夜も基本的には同じだけど…朝と夜は音が出せないのでヘッドホンを活用だね。

そうそれと食後一時間はゆっくりしよう!食べてすぐは全く集中できないからね…(◎-◎;)

集中力の高め方o(^o^)o

(2014年5月14日(水) 12:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ