全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ 楽曲のコピー

楽曲のコピー

覚えないといけない曲が沢山で、
曲を作りたいのにそっちに手が回りません(泣)

ただ、自分の場合は、スキルアップのために敢えて完コピすることはあっても、
基本的には特にギターソロに関しては原曲通りに弾かないといけないフレーズ以外はそれっぽく自分なりに弾きます。

アドリブが出来るようになればこういうことも可能なんです。

というかむしろ曲を原曲通りなぞるだけしか出来ないと、
ライブなどでは絶対危険です。

生演奏にはミスや忘れなどは付き物。

その時にアドリブが出来ると、キーとコード進行に沿って言い方は悪いですがごまかせる訳です。

そもそも70年代のロックミュージシャンなんてレコード通りに弾いている人は殆どいないですからね。

かの有名な「Smoke on the water」のギターソロだって、リッチー・ブラックモアはライブでは崩しまくってますから。

そういうのもロックギターの醍醐味だと思います。

 

(2014年5月2日(金) 15:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ