全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター宮城 freeDrive-Guitars スクールブログ 動画サイトでア...

動画サイトでアクセスを稼ぐ3つのコツ

プロフィールにもあるとおり、ワタシがこの仕事を始めようと思ったキッカケは、YouTubeをはじめとした動画サイトでの活動です。
ワタシのような地方在住者でも、日本中、いや世界中の皆さんに演奏を観てもらえるという点で、大変重宝しております。

せっかくの動画も、アクセスが無いと非常にもったいないです。
今回は、そんな動画サイトでアクセスUPをねらうコツをお教えしようと思います。
ワタシが実践して効果があったものだけ紹介します。

1.スピード重要
 「先行者利益」というものがあります。
 ワタシのような、所謂「弾いてみた」動画の場合に特に効果大なのが、曲が公開されたらできるだけ早くコピって、だれよりも早く公開する、ということです。
 話題の新曲は、検索する人も多いので、その分、ヒット率があがります。
 ワタシの場合、平成ライダーの主題歌を放送開始当日にUPするというのを続けた結果、安定して高アクセスを集めることができました。

2.スキマ産業をめざせ
 だれもが狙っているであろう分野については、競合が多いため、できるだけ敵が少なさそうなネタを探します。
 ワタシの場合、アニメ「けいおん!」が大ブームだった頃、主題歌は飽和状態でしたので、一生懸命ネタをさがして、劇中の「あずにゃんのアドリブソロ」をみつけ、異例のアクセス数を稼ぎました。
 また、前述の平成ライダーも、スキマといえばスキマですね。

3.得意分野で勝負しよう
 だれでも得手不得手はあります。あえて不得意分野で勝負するよりは、得意なものに絞る方が得策です。また、ジャンルもある程度絞って、シリーズ化した方が、お客さんもつきやすい(チャンネル登録者が増える)です。
 ワタシの場合、最初は雑多な感じでしたが、ある時からアニメ特撮、特にニチアサ(日曜朝の子供番組の意)系が、ワタシが得意なHR/HM風なギターが目立つ楽曲が多いというところに目をつけ、それをメインにしたところ、それらを期待するお客さんをうまく取り込めたようで、チャンネル登録者も右肩上がりで増えています。

以上、ご参考にしていただければ幸いです。
今日もギターがんばりましょう!!

 

(2014年5月2日(金) 8:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

YouTubeで30万再生を突破!アニソン好き、耳コピを極めたい方必見

freeDrive-Guitars
小林カツノリ (エレキギター)

あおば通・南仙台・長町・仙台・勾当台公園・五橋・河原町・長町南・富沢

ブログ記事 ページ先頭へ