サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 AUR・ギタースクール スクールブログ 比べること

比べること

自分の「カッコイイ」と思う音。自分が演奏する音。
なかなか近づける事ができないのが難しいところです。

初心者の方にとっては筋肉の問題もあります。腕立て伏せをしても「ギターを弾く為の筋肉」はつかないので、ギターを弾き続けるしかありません。

しかし、ギターのいいところとしては、その筋肉がなくてもそれをごまかせる演奏の仕方が沢山あるところです。
「初心者なので速いフレーズが弾けないに決まってる」という声をよく耳にしますが、以外とそうでもありません。力の入れるポイントや、「速く正確に動かす」という意識と、少しの練習でたどり着けるところも多いのです。

まずは「自分のしたいこと」と「自分の音」を比べてみて「自分のしたいこと」になるべく近づける方法を見つけて貰えればと思っています。

 

(2014年4月25日(金) 12:21)
この記事を書いたコーチ

パリを中心に活動。各国で好評のレッスンで、あなたの求める音を実現

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

自分の「カッコイイ」と思う音。自分が演奏する音。 なかなか近づける事ができないのが難しいところです。 初心者の方にとっては筋肉の問題もあります。腕立て伏せをしても「ギターを弾く為の筋肉」はつかないので、ギターを弾き続けるしかありません。 しかし、ギターのいいところとしては、その筋...

ブログ記事 ページ先頭へ