サイタ音楽教室ギター教室エレキギター京都 TGエレキギターレッスン スクールブログ さあ、ギターを...

さあ、ギターを始めよう!が、その前に。。

皆さん、こんにちは。

この文書を読んでくれていると言う方には、ギターに興味があって、始めてみようかなと思われる方もいらっしゃると思います。

ギターを手にするきっかけは、様々かと思いますが、始める前に僕からまずオススメしておきたい「心構え」的なものがあります。

それは、

「自分がどういう風に弾きたいか」

をイメージしておく事です。

これがはっきりしている事で、最初の楽器選びから、上達のスピードまで差が出てくると思うのです。

かと言って、その目標やイメージに絶対向かわなければダメ、と言うワケでなく、その時に感じた事を大事にして、目標を修正したり、続けていく中で目標を定めると言うのも、全然アリだと思います。

これは、自分の経験から言える事なのですが(笑)

ともかく、自分がより楽しくできるには、どうすればいいか、それを考えながら取りかかってみると良いと思います。

 

(2014年4月21日(月) 15:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

繊細なジャズからハードロックまで、どのジャンルでも通用する基礎の基礎

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

皆さん、こんにちは。 またしてもご無沙汰してしまいましたね… さて、前回の続きですが、「色んなジャンルに対応したい」「どんなギターを選べばいいのか」と言う事についてです。 ズバリ、 「迷ったら定番」 …うーん、捻りがない^^; いや、でもやはり大事な事で、例...

皆さん、こんにちは。 すっかりブログを書くのをサボってしまいましたが、元気に過ごしておいででしたか? 僕は、この一週間ほど風邪で体調を崩していました^^; 皆さん、気をつけましょうね。。 さて、今回はどういうギターを選べば良いのか、僕なりの考えを書いていこうと思います。...

皆さん、こんにちは。 この文書を読んでくれていると言う方には、ギターに興味があって、始めてみようかなと思われる方もいらっしゃると思います。 ギターを手にするきっかけは、様々かと思いますが、始める前に僕からまずオススメしておきたい「心構え」的なものがあります。 それは、 ...

今日の昼間、京都の街中を歩いていたら、新入社員と思しきリクルートスーツ姿の若い男女をそこここで見かけました。 「もう四月なんだなぁ。」 そう、春は出会い、そして何より新生活の季節。 何かを始めるのに、ピッタリな季節ではないでしょうか? と言う事で、せっかくなので(?)ギター...

この度、エレキギターのコーチを務めさせてもらうことになった、ギョウブトシヒロと申します。 まずは、挨拶まで。 よろしくお願い致します。

ブログ記事 ページ先頭へ