全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 本郷裕紀 ギタースクール スクールブログ ギターの選び方...

ギターの選び方 初心者向け!

お久しぶりです。ギターの本郷です。 最近新しいギターを手に入れまして、テンション上がってます。笑

これからギターを始めようということで、ギターを買おうかなと思ってる方にもアドバイスになるか分かりませんが、
個人的な持論になりますが、90%はルックスで選んでください 笑
自分はもう14年くらいギターやってますが、未だにパッと見てビビッとくるかこないかの直感で決めてます。特にライブで使うギターなんて、目立ってなんぼだと思ってるので 笑
 と訳の分からない説明はここまでにしておいて、何故ルックスかというと、まず初心者のときに場合はいかに弾きたいと思えるかがポイントだと思います。
 その為には愛着の湧く、好きで好きでたまらないギターを選ぶのが重要です。
そして弾いていくうちに、細かい仕様とかが気になってきたら、次選ぶときには、その点も含めて選べば良いと思うし、パーツ交換などカスタマイズしても良いと思います。

誰かギタリストに憧れて始めるのであれば、その人のモデルでも良いし、
同じような形、色でも良いですし、何より音とか分かんないけど、このギターを持ってる自分は誰よりもかっこいい!ってくらいに思って始めてもらえると良いと思います。

気持ちは大事です!


そんな自分が最近手に入れたギター。
psychederhythmさんのgibfendrixです。
見た目はフライングVなんですが、仕様はストラトという。
この何とも言えないバランス感。
リバースヘッドというルックスも最高です。

そして後は名前です。ギブフェンドリックス!

ギブソン フェンダー そして ジミヘンドリックス 

それらを組み合わせたこのユーモアに惹かれました。

国内で3本しかないってのも良いですし。

ライブで早速使いましたが、出音もストラトみたいだし、本当面白いです。

レッスンに来てくれる生徒さんの色んなギターも見てみたいですね!

今、体験レッスン受けて頂くと、一回分レッスンが無料のキャンペーンをやってるようです。

是非この機会に!!

よろしくお願いします!

ギターの選び方 初心者向け!

(2014年4月18日(金) 14:42)

前の記事

この記事を書いたコーチ

LAで本場の音楽を体験。初心者も「弾けた!」の感覚が見つかるレッスン

本郷裕紀 ギタースクール
本郷裕紀 (エレキギター)

箱崎・天神/西鉄福岡・薬院・西鉄新宮・中洲川端

ブログ記事 ページ先頭へ