全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ アドリブ

アドリブ

ギターでアドリブって難しそう。

そんなイメージを持っている方、多いと思います。

確かに難しいんですが、やってみると結構出来るもんです。

会話と一緒で、どれだけボキャブラリーがあって自分なりの表現が出来るかなんですよね。

ギターのフレーズは会話におけるみたいなもんです。

それを習得して、色々な音楽を聴いて、他のギタリストがどういう時にどんなフレーズ弾いてるのか学んで、自分でも試してみて・・・。

というのを繰り返していると不思議なことにアドリブ取れるようになってきます。

アドリブが取れるということは自分でフレーズをコード進行に載せられるということなので、曲にギターのフレーズをつけたり、曲を作ったりということにもつながってきます。

あとセッションなんかで他のミュージシャンと楽器で会話が出来るようになります。

深くて楽しいアドリブの世界、絶対楽しいはずです!

 

(2014年4月17日(木) 15:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ