全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ヤマノエレキギタースクール スクールブログ 大きな公園で練...

大きな公園で練習!

こんにちは。ヤマノエレキギタースクールの山野玲です。

日中暖かいのに、朝夜寒い日が続きますね。
風邪をひかないよう、気をつけたいところです。


さて、僕は日曜日に、アコースティックギターを持って某大きな公園へ練習しに行ってきました。
天気の良い日は、外でギターを弾くと開放的で気持ちが良いものです。


ちなみに大きな公園の場合、練習目的であれば、演奏は(非常識な程の爆音でなければ)公園側も基本問題ないですという場合が多いようです(住宅街の中にあるような小さな公園はまた違うと思います)。
公園によっては、アンプを使った演奏はNGだったりするので、事前に確認しておくのが良いでしょう。


そんなワケで、一家団欒している方々を驚かさない、離れた場所を選びつつ(笑)、かつ伸びやかに演奏してまいりました。

途中、かくれんぼ中の小さい男の子に「あ!ギター弾いてる!」と言われ発見されました。
よほど興味があったらしく、数分ほどじっとこちらを見ていましたが、そのあと素早くぱーっといなくなってしまいました。

大きくなったらギターを手に取ってみてね!(笑)

大きな公園で練習!

(2014年4月15日(火) 13:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ビートルズに憧れギター歴18年!ロック・ブルース好き、中高年の方も歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ