全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 三村エレキギタースクール スクールブログ 使う指は2本だ...

使う指は2本だけ!パワーコードの話

ギターを始める時、コードブックを見ていろんなコードを覚えるところからって方は多いかと思います。

かなり地道な練習ですよね。
押さえ方はたくさんあるし指もめっちゃ痛いです笑

もちろんこれからギターを弾く上でとっても大事になってくることなので覚えるに越したことはないのですが。

にしても押さえて覚えてが大変なのでこの段階でギター辞めちゃうなんて人もたくさん…笑

もったいないですー。

そこでパワーコードを覚えてみましょう。


パワーコードは人指し指と小指、もしくは人指し指と薬指の2本だけを使うコードです。
Aのコードだったら6弦5フレットと5弦7フレットの2つを鳴らします。

押さえ方をひとつ覚えれば、あとはそれをずらすだけでいろんなコードになるという。単純だけど超便利なスゴいやつ!
なのでさっきのAの形のまま6弦を3フレット、5弦を5フレットまで移動させればGのコードになります。


これが出来れば大きなレベルアップになることは間違いなしです(^^)
ロックだとパワーコードだけで一曲弾き切るなんてこともザラなので!


オーバードライブやディストーションで歪ましてガツンと弾けばもうかっこいいです!エレキギター!ってかんじです笑


是非試してみて下さい(^^)

 

(2014年4月9日(水) 15:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

演奏のほか製作や調整も習得。ギターの深さをとことん突き詰める魅惑の授業

三村エレキギタースクール
三村亮介 (エレキギター)

新宿・高田馬場・池袋・立川・国分寺・中野・江古田・練馬・石神井公園・大泉学園・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ