全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 ギタースクール  六弦歌 スクールブログ イヤホンで音楽...

イヤホンで音楽を聞く事

おはようございます!!
最近、また寒くなってきたけど皆さん風邪は引いてないですか??


僕もLIVEやレッスンで中々スケジュールが詰まっているので風邪だけはひかないように気をつけています♪





それじゃあ、本題にはいりましょうか!






今日の話は音楽の聴き方の話。







音楽をBGM的な感じで聞き流す時以外は、なるべくイヤホンやヘッドホンで音楽を聴くようにしています。



意識は、全体の音量やパン(ステレオの左右)の割り振りのバランスだったり、ギター等各楽器の音の成分だったり、フレーズメイクだったり。



どの楽器のどの音色をどういう風に音作りしてリズムパターンに足したらどんな音楽が出来るんだろう??って意識しながら聴いています。



こういう風に心がけることで「音楽を形成する」スパイスが沢山聞こえてくるんですよ!!






・・・ということは必然的に演奏能力も向上するわけです。





耳が育つ訳だから、その肥えた耳なりの演奏をするようになります!!




キレイ事や冗談では無くて本当に効果が高いから是非イヤホンを付けて集中していつもの聞き慣れた音楽を聴いてみてくださいね♪




あと大音量で聴きすぎて耳を痛めないようにね(^^ゞ

 

(2014年4月8日(火) 7:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラウドロック、パンク好き必見!確かな技術と親身な指導で、初心者も安心

ギタースクール  六弦歌
輝 (エレキギター)

箱崎・田川伊田・太宰府・西鉄新宮

ブログ記事 ページ先頭へ