サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 ヤマノエレキギタースクール スクールブログ 初めまして!初...

初めまして!初投稿です!

初めまして!
この度エレキギターの講師を務める事になりました、山野玲といいます。

名前だけだと女性によく間違えられますが、男性てす。

僕は2014年現在31歳です。
中学2年生の頃からギターを弾き始めました。
もうギターとは17~8年くらいになりますね。

始めるきっかけは、同級生が教えてくれたビートルズでした。

当時でも解散して数十年経っていましたが、非常に夢中になり、当時カセットテープに録音して、繰り返し繰り返し聴いていました。

何故あんなにビートルズに夢中になったのかな~と、今突き詰めて考えると、あの4人組が「物凄く楽しそうに見えたから」だという思いに気がつきました。

髪型やファッション、サウンド等は、現代から見ると時代を感じる、という方もいらっしゃると思いますが、「楽しいー!!」「楽しそうだなー!」という感情は今も昔も変わりませんよね。
そのような普遍的な感情を体現していたのだなと思うと、ビートルズが時代を越えて愛されているのも分かるような気がします。

「僕もあの人たちみたいに、楽しい事やってみたーい!」

今思えばそれがギターを始める動機だったのかもしれません。

--------------------


つい長くなってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

先ほど述べた「楽しいー!」という気持ち。

この気持ちを是非、生徒の方と僕とでギターを通して共有しつつ、微力ながらも上達の手助けをしていく事ができれば、と思っています。

これからもブログを継続して更新していく予定ですので、もし興味がわきましたら、時折チェックしてみてくださいね。

1回目はレッスン料無料!ですので(スタジオ代は別途かかりますが)、お気軽にご応募くださいね。

では、また(^-^)/

 

(2014年4月2日(水) 17:29)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ビートルズに憧れギター歴18年!ロック・ブルース好き、中高年の方も歓迎

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

ロック・ギタリスト、と言われてイメージする絵は、やはり大半の方が「超絶なギター・ソロを弾いている」絵、なんじゃないかと思います。 もれなく「恍惚の表情で」というワードも付いてきますよね(笑) 僕もギターを弾き始める前、弾き始めた頃はそうでした。 が、 色々な...

こんにちは。ヤマノエレキギタースクールの山野玲です。 日中暖かいのに、朝夜寒い日が続きますね。 風邪をひかないよう、気をつけたいところです。 さて、僕は日曜日に、アコースティックギターを持って某大きな公園へ練習しに行ってきました。 天気の良い日は、外でギターを弾くと開放的で...

初めまして! この度エレキギターの講師を務める事になりました、山野玲といいます。 名前だけだと女性によく間違えられますが、男性てす。 僕は2014年現在31歳です。 中学2年生の頃からギターを弾き始めました。 もうギターとは17~8年くらいになりますね。 始めるきっかけ...

ブログ記事 ページ先頭へ