全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 ビタミン・ギタースクール スクールブログ 新しくギターを...

新しくギターを始める方に(ギター購入について)

こんばんは!


今日はもうすっかり春!という感じの気持ちのよい天気でしたね。



この時期に新しく趣味を始めて見たい、ギターを始めてみたいという方が多いので、ギター購入時のポイントについて、再度過去ブログを紹介します。


ギター購入時のポイント
http://cyta.jp/eguitar/b/32372


エレクトリックギターの購入のポイントについて書いてありますが、
アコースティックギターもほぼ同様です。


「ギターが鳴る!」なんて売り込み文句がありますが、
決して「大きな音量が出る」ことを言う訳ではないです。


ちゃんと言うなら「良く響く」ってことで、アコギの場合にはそれが顕著ですので
色々と弾き比べてみてください。


、、、といっても初心者の方にはわかりづらいと思いますので、
ギター講師に聞いたり、選んでもらうのは一つの賢い選択だと思います。


ギターレッスンを是非、上手に活用していただければと思います!

 

(2014年3月25日(火) 23:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バークリーの奨学金もパスした実力派!レコーディングにも精通

ビタミン・ギタースクール
三田村和義 (エレキギター)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・市ケ谷・初台・明大前・下高井戸・上北沢・調布・下...

ブログ記事 ページ先頭へ