全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 本郷裕紀 ギタースクール スクールブログ 独学とレッスン...

独学とレッスンの違い

ギターのホンゴウユウキです。今回のテーマは独学とレッスンの違いです。
 今現在、独学でギターをやってらっしゃる方、多くいるかと思います。
ちなみに独学が決して悪いわけではありませんので!
 自身も最初は独学でやってました。 見よう見まねで、教則本を呼んで、コードを覚えてジャラーンと弾いてみるような事をやってたのを思い出します。
 今ギタリストとしてやられてる方の中にも独学の方で素晴らしいギタリストもたくさんおられます。なので独学のデメリットというより、レッスンで得られるメリットを紹介していきたいと思います。
 まず自身の体験からレッスンを早い段階から習ってよかったと思うのは、変な悪い癖がつかなかったことです。 例えばフォームだったり、そういったところは後々直そうとすると結構大変です。最初のうちからそこに気づいて弾いていると上達も早くなると思います。 未だにピッキングの角度やフォームについては研究してますが、初心者のうちにそういった点を気にしてやってると後々メリットとなると思います。

後は習ってて良かったのは、何度も言ってますがギターという楽器の楽しさを本当に教えてもらえたという点です。これは本当大きいです。
これがなかったら今続けてないと思うくらい大きな事です。
初期の段階からそこを重点として教えてもらっていたので、嫌々やることなく気づいたら弾いてたってくらいになれたんで自身のレッスンでも、そこを重視したレッスンにしたいと思ってます。
60分レッスンして、楽しかった!しかも弾けた!と言う感覚。これが全てです。
この感覚をこれからギター習おうかな?と思ってる方に体験してもらいたいです。

よろしくお願いします!


先着100名様限定で1レッスン無料キャンペーンをやっております。
http://cyta.jp/cp/2014mar
是非、この機会に体験レッスンを受けてみてください。

独学とレッスンの違い

(2014年3月12日(水) 20:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

LAで本場の音楽を体験。初心者も「弾けた!」の感覚が見つかるレッスン

本郷裕紀 ギタースクール
本郷裕紀 (エレキギター)

箱崎・天神/西鉄福岡・薬院・西鉄新宮・中洲川端

ブログ記事 ページ先頭へ