全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 HIROギター教室 スクールブログ シールドのはな...

シールドのはなし

先日久しぶりにギターシールドを変えました。

というのもずっと使っていたシールドのプラグが一つダメになったので

いっそのこと2本とも変えてしまおうと思ったわけです。

ここ10年ほどPROVIDENCEっていうメーカーのものを使っていました。

結構いいシールドだったんですが今回BELDENの8424というシールドに変えました。

プラグはスイッチクラフト製です。

そこで音なんですが、ものすごく太くなりました。

体感的には今までの1.5倍ぐらい音量、音圧が上がった感じです。

上から下までバランスよく鳴らしてくれるケーブルだと思います。

特にオーバードライブさせた時の1音1音の粒立ちなんかはちょっと鳥肌もんです。

機会があれば一度試してみてはどうでしょうか? 

おすすめです。


ちなみにマルチエフェクター等を使っている場合、多少イコライジングのプリセッットを

変えないとダメでしょうね。

それぐらい音が変わります。

 

(2014年3月12日(水) 13:03)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ジョニー大倉のサポート歴も。ハードロック好きは、特におすすめ!

HIROギター教室
木本ヒロシ (エレキギター)

渋谷・新宿・吉祥寺・初台・明大前・上北沢・下北沢・梅ヶ丘・経堂

ブログ記事 ページ先頭へ