サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 HIROギター教室 スクールブログ シールドのはな...

シールドのはなし

先日久しぶりにギターシールドを変えました。

というのもずっと使っていたシールドのプラグが一つダメになったので

いっそのこと2本とも変えてしまおうと思ったわけです。

ここ10年ほどPROVIDENCEっていうメーカーのものを使っていました。

結構いいシールドだったんですが今回BELDENの8424というシールドに変えました。

プラグはスイッチクラフト製です。

そこで音なんですが、ものすごく太くなりました。

体感的には今までの1.5倍ぐらい音量、音圧が上がった感じです。

上から下までバランスよく鳴らしてくれるケーブルだと思います。

特にオーバードライブさせた時の1音1音の粒立ちなんかはちょっと鳥肌もんです。

機会があれば一度試してみてはどうでしょうか? 

おすすめです。


ちなみにマルチエフェクター等を使っている場合、多少イコライジングのプリセッットを

変えないとダメでしょうね。

それぐらい音が変わります。

 

(2014年3月12日(水) 13:03)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ジョニー大倉のサポート歴も。ハードロック好きは、特におすすめ!

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

先日久しぶりにギターシールドを変えました。 というのもずっと使っていたシールドのプラグが一つダメになったので いっそのこと2本とも変えてしまおうと思ったわけです。 ここ10年ほどPROVIDENCEっていうメーカーのものを使っていました。 結構いいシールドだったんですが...

こんにちは、木本 ヒロシです。 最初なので簡単に音楽的な自己紹介します。 最初に衝撃を受けたのはYMOという日本のテクノグループですね。 始めて自分でLPレコードを買ったのもYMOです。 確かライディーンやテクノポリスが入ってたやつ。 バカみたいに聴きまくりま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ