全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 本郷裕紀 ギタースクール スクールブログ ギター始めたば...

ギター始めたばかりの方へ!!これからの方へ! 

まだ寒い日が続きますね。早く暖かくなればいいなと思ってる今日このごろです。

これから新学期が始まる学生さん、新年度を迎える皆さん、
ギターを新たに手にした方も多いんではないでしょうか?

このサイトでブログを観てくれてる方はギターを持ってる、もしくは始めてみたいという方かなと思います。

是非ともギターを手にして楽しんでもらいたいと思ってます。

個人的にレッスンで教えたいのは、技術や理論などもそうなんですが、一番にギターってこんなに楽しい楽器ですというのを体験して頂きたいです。

自分も初心者だった頃は何していいか全く分からずに、結局家の置物になっていました。よくあるパターンです。笑

そこで習いに行ってみて、たったワンフレーズですが弾けるようになりました。
そこからそればっかり弾いてました。
そのフレーズとは CREAMのsunshine your loveです。
単音のリフですが、とても耳に残るフレーズでひたすら弾いてました。
それしか弾けなかったのもありますが。笑

ただギターを弾くということが苦にならなくなったという事は間違いないです。
 それを弾いているだけで、ギタリストになれた気がするというかそんな気分でした。

だから始めたばかりで、少しギターを手に取るのが苦になってる方の気持ちは分かります。
そんな時は嫌々ながら弾かなくて良いです。
その手助けを自分はレッスンを通してやります。

楽しくやった方が必ず上達しますし、将来的に良いギタリストになります。

楽しく上達がモットーです。

「あれいつの間にか弾けてた!」っていうのを実感出来ると思いますよ!


興味がありましたら是非よろしくお願いします!

 

(2014年3月10日(月) 0:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

LAで本場の音楽を体験。初心者も「弾けた!」の感覚が見つかるレッスン

本郷裕紀 ギタースクール
本郷裕紀 (エレキギター)

箱崎・天神/西鉄福岡・薬院・西鉄新宮・中洲川端

ブログ記事 ページ先頭へ