全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 ギタースクール  六弦歌 スクールブログ 一瞬でギター演...

一瞬でギター演奏力を3割増に出来る3つの方法

それは・・・



①爪を切る事





②ピックを新品に交換する事





③フォームを変えてみる(ピッキング/フィンガリングフォームではなく、演奏する体勢という意味で)








それだけで演奏力3割増しと僕は感じています。






コードを弾いていて抑えている全ての音がならない状態になったら危険信号なので絶対に切りましょう!!




オルタネイトピッキングの正確性が落ちてきたら「今日は調子が悪い」で片付けるんじゃなくてまずピックを交換してみましょう。





例えば「ネックを前に出すように構える」「なるべく指板を覗きこまず視線を落とすだけで指板を見るようにする」等、ギターの構え方を変えることにより脇が開いて指を広げる余裕が出来るので抑えることが出来なかったコード、届かなかったストレッチフレーズ等が演奏出来るようになるかもです。(何より腱鞘炎の防止、軽減に繋がります。)








こんな感じで単純な自分の指の動きのスペック以外の部分で演奏力を増す方法もあるわけです。







常に爪を切っている人や、ピックを細かく変える人、最初から正しい姿勢を癖付けている人には無意味な記事かもしれないけど、結構沢山の人はこの劇的な変化を味わって貰えるはず!!





この3つ以外にも、ギターのセッティングを変えてみる(特にネック、弦高、オクターブ)等色々やれることがあるので「スランプだ・・・」と練習に行き詰ってきたらこの辺りで演奏力のUPをしてみてはどうでしょう??




想像しているよりも絶対に効果は高いので是非とも気をつけてみてくださいね♪

 

(2014年3月8日(土) 6:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラウドロック、パンク好き必見!確かな技術と親身な指導で、初心者も安心

ギタースクール  六弦歌
輝 (エレキギター)

箱崎・田川伊田・太宰府・西鉄新宮

ブログ記事 ページ先頭へ