全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 本郷裕紀 ギタースクール スクールブログ 皆さん、エフェ...

皆さん、エフェクターは好きですか??

どうも。こんにちは!
今日はエフェクターボードについて少し語りたいと思います。

エレキギターを手にした皆さんの中には、エフェクターにも興味あるのではないでしょうか?

まずエフェクターとは何ぞや?と言うところから簡単に説明しますと、、、
wikipediaによると

電気楽器や電子楽器など電気信号に変換された音、あるいはマイクロフォン(マイク)で集音された音声に対して、スピーカーまたは録音媒体に至るまでの途中に挿入して一定の効果を与え、さまざまな音に変化させる。

とか難しいことが書いてありますが、簡単にいうとエレキギターの音色を様々な音に変えてくれる魔法のような箱です。

エフェクターにも種類がたくさん有りまして、ギタリストにより様々なものを使っています。中には全く使わずアンプ直!!って方もいらっしゃいます。
個人的にもアンプ直の音が一番好きではあるのですが、、

プレイスタイル的に、足下は結構並べてます。
写真を載せておくので何となく見てみてください!

個人的にはエフェクターは例えると、絵の具のようなものかなと思います。
まずサウンドに多彩な色をつけることが出来るし、
混ぜる事により、新たな色を作る事も出来る。
 エフェクターにインスパイアされて出てくるフレーズもあるかと思います。

そして個人的に目指しているスタイルとして、
-ギター本来のサウンド-
言えばアンプ直に近い太く原音を殺さず、ピッキングニュアンスも出せるサウンド。

それと、-説明されないとギターとは分からないようなサウンド-
シンセサイザーだったり、後はノイズもそうだし、よりエフェクティブに。
トリッキーなサウンドですね。

その二つのサウンドを融合させたサウンドを日々目指してます。
なのでボードも割と大きいシステムになってます。

詳しい仕様はまた次のブログで書きます!興味ある方はご覧ください!

そしてレッスンでは、
エフェクターを使ったテクニック
エフェクトボードシステムの作り方
バンドでこういう音が出したいんだけど、やり方が分からない。
サウンドメイキング

なども分かりやすく教えていきますので、是非是非ご連絡お待ちしてます!!

よろしくお願いします!!

皆さん、エフェクターは好きですか??

(2014年2月28日(金) 14:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

LAで本場の音楽を体験。初心者も「弾けた!」の感覚が見つかるレッスン

本郷裕紀 ギタースクール
本郷裕紀 (エレキギター)

箱崎・天神/西鉄福岡・薬院・西鉄新宮・中洲川端

ブログ記事 ページ先頭へ