全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター千葉 Pエレキギタースクール スクールブログ ほんと大事

ほんと大事

好きな事を楽しむ事は簡単だけど、好きな事を続ける事は凄く難しいなーってつくづく思います。
もう何年もそう思ってますけれども(´ω`)

辞めない!楽しむ!これにつきますね!

日々の生活に彩りを添えるのが音楽なんですよね。ぶっちゃけ無くても生きていける。
でも無いと超つまらないですよね~味気ないでござる!ってなると思います。

ギターって弾けるようになるまで指は痛いわ動かないわで踏んだり蹴ったりな訳です。あ"あ"~ってなるのです。
僕は最初は音楽が好きとかそんなんじゃなくて何となくギターを始めたクチでして、そりゃーもうあ"あ"~ってなってました。ジャーンとかギュイーンとか言わないんですもの。
でも僕が育ったのは遮蔽物が無い地平線が見えるほどの田舎。最寄りのコンビニまで車で15分!みたいな。
でも、情報通な僕はハイスクールで小耳に挟んだ訳ですよ。

エフェクターなる素晴らしいものがあるらしいと!
それがあればもうプロ顔負けの音が出ると!
そして僕は隣町にある楽器屋に走ったのです!僕は店員さんにギュイーンって音が出るエフェクターなるものを所望する旨を伝えたのです。そして某日本製のエフェクターを購入しダッシュで家に帰ってギターに差してアンプに差して音を出した訳です。
その時の興奮といっらもう、、、散歩に行く時の犬か僕かってくらいのアレでしたよ。
でもなんか音が違うんです。低い音でヴヴ~っていうんです。説明書読んだのに低い音でヴヴ~っていうんです。
そこで賢い僕は気付くんです。


これギターじゃ無いんじゃね?って。そして友人に見せた訳です。

そしてMy friendがsayした訳ですよ。


「お前、、、それベースだっぺ(IBARAKI弁)」って。

まあ、アレです。
要するにギターに出会えて良かったねっていう話です。ギターって素敵ですねっていう話です。

さ、練習しよ。

ほんと大事

(2014年2月25日(火) 0:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

avexグループから全国リリースも!些細な疑問点から明るくレクチャー

ブログ記事 ページ先頭へ