全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ ピック(*^_...

ピック(*^_^*)

アコギ、クラシック、エレキどのギターの場合にもピックを使う部分は多々出てくるけど…その場面にあったピックの使い分けをする事を勧めるよ(^O^)まず僕の場合だけど(>o<)エレキの時はジムダンロップjassIIIの黒のとても小さくて硬いピック、硬さ大きさ弦をヒットした時の感触これら全て僕の好みに当てはまるピックだね!色々散々試してこれに落ち着いた。このピックじゃないと弾く気にならない位、僕にとっては重要なアイテム!かつてはフェンダーエクストラヘヴィとかステンレスピックとかで弾いていたけどどこかに不満があった(-_- )でもこのピックには全然ない…(^O^)とにかく色々試してみる…すぐかえるのではなくしばらく使ってみてそれでもしっくりこないならかえるって感じじゃないといいか悪いかわからないからね。アコギの場合…エレキと同じピックではダメだ!(>_<)硬いピックでアコギを弾くとガチガチの固い音しかでない(>o<)しかもかなり弾きにくいハズ(>_< )アコギの場合はオニギリ型のソフト!柔らかいピックで弾くと音も綺麗だし暖かいサウンドになる!試してみて。(^O^)何でもそうだけど用途用途にあった使い方をしていこう。きっと新しい発見があるはず。(*^_^*)

 

(2014年2月18日(火) 12:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハードロック・メタル好き必見!温和な先生なので気兼ねなく相談OK

エレキギタースクール244
喜岡剛 (エレキギター)

新大阪・梅田/大阪・天王寺・京橋・弁天町・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難...

ブログ記事 ページ先頭へ