全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター宮城 まごころギタースクール スクールブログ ギターを始めて...

ギターを始めて良かった3つの事

皆様おつかれさまでございます。
まごころギタースクールでございます。

今日はギターを始めて良かった事をつらつらと書かせていただきます。

まず1つ目
やっぱり「かっこいい!!」
ギターと言えばやはりバンドの花形!ですね!!
いやいや、そんな事ない!今の時代ベーシストだ!ドラマーだ!とかボーカルでしょ!とか色々あると思いますが、ギタリストはやっぱりかっこいいんです!!
理由は無いです!!笑
 かっこいいんです!!!かっこいいに理由なんて無いんです!!
 すいません熱くなりました 笑

2つ目
これはまあどんな楽器でもそうですが、「友達が出来る。」
バンドを組むでも、弾き語りをやるにしても、
自然に友達が増えて行きます。
ギターを始めて良かった一番の醍醐味は多分ここにあるんじゃないかと思います。
自分もバンドメンバーと、時にぶつかりあったり、共に悩んだり、
いろんな思いを共有できるし、たとえその時うまくいかなかったバンドでも
ふつうに仲の良い友達に戻れたりするんですねー
自分はやはりバンド人間なので、「人を大切する」という事を学びました。
だって、一人じゃバンドは出来ないですし、一人で弾き語りをやるにしても、聞いてくれる人が居なければさみしいじゃないですか。

3つ目
「頭が良くなる!!」
正確には多分ですけど、頭の回転が良くなってるんだと思います。
よく、両手を使った運動とかで頭をすっきりさせましょう!みたいな事ってあると思うんですが、ギターを弾く事ってかなり両手を使う動作なので自然と、頭の回転が良くなってくるんでしょうね。
なんか自分はいつも、ギターを弾くと「すっきり」します。
意外に弾いてる時って、「あーあれもやんなきゃー」とか「次のはこうやってみよう」とか、今やってる事よりも次の事を考えてたりします。
それって脳が活性化されてるんでしょうね。
何かに行き詰まった時、ギターを弾く事で頭をすっきりさせる
なんて事を目標にギターを始めて見てもいいじゃないでしょうか。

とりあえず、まだまだありますが3つあげさせてもらいましたー
ギター。とにかく楽しいですよ。
楽しくなきゃ自分もこんなに続けられませんもんね。
是非まごころギタースクールで始めるお手伝いをさせて下さい!!

まごころギタースクール 吉田 譲



ギターを始めて良かった3つの事

(2014年1月23日(木) 23:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムもこなす先生が、幅広くアドバイス。まったく初めての方大歓迎

まごころギタースクール
吉田譲 (エレキギター)

岩沼・南仙台・仙台・勾当台公園・五橋・河原町

ブログ記事 ページ先頭へ