全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 夢弦エレキギタースクール スクールブログ 人にギターを教...

人にギターを教えて貰うメリットとは⁇

皆様新年明けましておめでとうございます
(^○^)
今年もよろしくお願いしますm(._.)m
2014年一発目のブログになります。
今回は人にギターを教えて貰うメリットについて書きます!
ピアノやヴァイオリンなどは幼少の頃から先生に習うのが当たり前のようです。
ピアノやヴァイオリンはすでにフォームが確立されているので始めたと同時に正しいフォームで演奏する必要があります!
ギターの場合ほとんどの人が独学で始めると思います。
僕も5年間は独学でギターを演ってました。
ピアノやヴァイオリンとギターの違いは歴史にあります!
ギター(特にエレキ)はそれほど歴史がありません。
そのためフォームが確立されておらずプロギタリストを見ても千差万別です!
だからこそ個性を出せる楽器だと思います!

ギターを数年間独学でやってたらどうしても壁が出て来ると思います。
僕は5年間独学でギターを弾いてましたがどうしても壁を壊せずに専門学校に行きました!
その時に素晴らしい講師の方に教えて頂きました!
やはりフォームなど今まで自分では出来てると思っていたことがまるで出来てなくて1からギターを取り組みました!
結局僕の5年間は遠回りしまくりでした~_~;
もっと早くに習っていたら上達のスピードは変わっていたと思います!

自分では気づけない感覚を教えて貰える事がギターを習う最大のメリットだと思います!

僕のレッスンでは左手と右手のフォームを重点的にやります^ ^

これからギターを始める皆様にも必ず出来ると思います!
一緒に頑張りましょう^o^

 

(2014年1月8日(水) 17:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メタルバンドで活躍中。ゼロから超絶ギタリストへの道も夢じゃない

ブログ記事 ページ先頭へ