全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター愛知 残響ギタースクール スクールブログ 練習のススメ③

練習のススメ③

ギターフレーズを1人で練習していると飽きやすいもの、先ず最初は弾き語り様のコード譜が載っている雑誌を買ってきてコード弾きで一曲通す練習をすると良いと思います。
この時必ず、メトロノームやクリックを鳴らすこと、そして出来れば、初めは四分からで
も、リズムに変化、少し十六分音符を入れて見たり、ミュートと混ぜてみたり、カッティング(ブラッシング)なんかを色々混ぜながら弾くと、リズム、コード、ストロークの練習にとても良いです。
選曲は、知っている曲や、好きな曲がやはり
良いのですが、あまり沢山コードを使っていないものが良いですね、できれば6〜8つのコード位の曲があるとよいです。
又複雑なコード(onコードやテンションコード)は無視して、メジャーコードかマイナーコードで通しても構いません、最初はパワーコードのみで通してでも構いません、少しずつ難易度を上げて、一曲の中で遊びながら練習して見ましょう。

 

(2014年1月6日(月) 10:58)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ロック~フラメンコまで愛する多彩なギタリスト!初心者大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ