全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 初めてのギター講座 スクールブログ 寒冷期における...

寒冷期におけるギターと指先の話

とても寒いですね。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html

明日は雪とか、、、、、、

寒いと指が動きませんね、そう言う時どうするか?

知り合いのドラマーはスタジオに着くとすぐあったかい缶コーヒーを買ってそれで温めてます。

僕の場合は革の手袋をして行きます、けっこうあったかいので指はすぐ動きます。

でも家で寒い時はどうするか?

これが微妙

お湯にしばらくつけるのが一番指に良い気がするんですが手も濡れるしお湯も沸かさないといけない、ストーブにあてると暑すぎるような、、、、

それでオススメなのがドライヤーです(´∀`)

以前怖い話が沢山載ってる稲川淳二さんの本を読んでいて稲川氏のインタビューがあって
「体を兎に角冷やさないようにしていて、夏でもなるべく冷房はつけません、それで冬はドライヤーで肩、お腹、腰、首周り、口の中を温めます」と書いてありました。

早速やってみたらかなり良い感じです、足首も温めると気持ちいいです。

ギターを弾く前にはゆっくり時間をかけて手を温めてストレッチしてみてください、そうすると手の怪我も減ります。

寒い時期は特に気をつけましょう。

 

(2013年12月17日(火) 13:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

セッションホストも務める柔和な先生。上達の近道をじっくり伝授

ブログ記事 ページ先頭へ