全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター福岡 夢弦エレキギタースクール スクールブログ BANDスコア...

BANDスコア活用法の巻︎

最近はかなり冷え込んで来ましたね(_ _).。o○
ギターを弾く前は指をほぐしたりしてウォーミングアップをしてから弾きましょう^_^

今回はスコアの活用法について書きたいと思います!
コピーしたいBANDやギタリストのスコアを買って練習する人は多いと思います!

練習して弾けるようになって満足すると本棚にそのまま長い眠りに...

となる前にまだ活用出来るのです(^o^)

スコアにはその曲のコード進行が書かれてます!
そのコード進行もコピーすると今まで自分が知らなかったコードを覚えるきっかけとなります!
そしてそのコード進行を丸ごと覚えて自分で作曲する時などにも活かすことが出来ます。

更にそのコードに対してどんな音が使われてて何故使えるのかアナライズ(分析)する事により音楽理論の必要性も感じると思います!

更にはドラムやベースがどんなリズムでそれに対してギターはどのようなアプローチをしているかなど様々なヒントが散りばめられているので一歩進んだ練習が出来ると思います!

是非お試し下さい(^o^)
それではまたお会いしましょ(*^^*)

 

(2013年12月2日(月) 11:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メタルバンドで活躍中。ゼロから超絶ギタリストへの道も夢じゃない

ブログ記事 ページ先頭へ