サイタ音楽教室ギター教室エレキギター北海道 Guitar School薔薇と黒猫 スクールブログ Guitar弾...

Guitar弾いて20年!

14でギター始めて約20年か(^^;;
長いな!

でもなんかあっと言う間だった気もします!

いろいろありました。
たくさんの人に曲やギターを聴いてもらって喜んでもらえたり、ステージ上で恥かいたこともあったりで、、、(笑)

たくさんの壁にもぶち当たりました!
なによりも優先的にやってきたのが音楽でした。が、歳を取るにつれて継続するのが困難になったり、、、やっぱり周りの人達と比べられるのが1番嫌でした。
学校を卒業して就職して昇進して結婚して子供作って幸せな家庭を築いて、、、そんな型にハマった人生観には僕は興味がなかったので(笑)
しかし、親や親戚など周りの目は冷たく、いつまでギターなんかやってるんだ!とか、バンドなんて金にならないことはやめろ!だとかいろいろ言われ続けましたね。
一時きは音楽を辞めようか本当に悩んだ時期もありました。

しかし、僕にとっては唯一、20年間もの間、継続してやってこれたのがギターであり、音楽なのです!人生の半分以上をギターと共に生きてきたのです!

周りの意見、一般的な理想、そんなものを押し付けられるのはまっぴらだ!

20年間同じ会社で働き続けること、それはすごいことだと思います。でもそれでその人は幸せなのでしょうか?

僕は20年間ギターを弾き続けてきました。自分の好きな事をやってるんだから幸せで楽しいんだから続けられて当たり前だろ?って、思われるかもしれません。
でもそれは大きな間違い!どれだけ20年間努力して弾き続けたか!音楽の勉強もたくさんしたし、時間もお金も労力も使ってきたし、幾つもの壁も乗り越えてきました!
決して容易にできることではないです!

こんな俺でも、、、20年続けられたこと、それがギターです!もちろんこれからもギターと共に生きていきます!
俺は幸せです!

Guitar弾いて20年!

(2013年10月24日(木) 20:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ステージ経験多数!CD自主制作の経験も。楽しむプレイをお手伝い

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

イメトレとは、、、 そこにギターがなくても、仕事の休憩中でも、仕事中でも(笑)どんな時でもできてしまう妄想トレーニングである。 初心者から上級者まで無意識にやってるかも(笑) エアギターも考え方しだいでイメトレである。 エアギターが上手い人って案外ギター弾いてみたら上達早そう!好き...

久しぶりの更新です。 暖かくなってまいりましたが皆様どうお過ごしですかな? 今日はギターの話! ギターの種類とか形ね! 僕が始めて手にしたギターは3万円のアンプやシールドなどとセットになったノーブランドのストラトタイプのギターでした!20年以上前の話(笑) 最近ではもっと安価...

そもそもアームの付いていないギターもあるわけで、そちらを好んでいるギタリストにはあまり縁のない話(笑) 自分はアーム多用派です。 上げ下げするには留まらず、クリケット奏法なるものもやりますが、、、。 ギターによってはなかなかクリケット奏法できないギターもあり、、、しばらく悩んでま...

新規レッスン受付を再開します! レッスン予約はお早めにお願いします。 日時など、なるべく皆様のご希望に添えるよう努力しますが、仕事の都合もあるのでうまく調整できない場合もございますのでご了承ください。

お久しぶりの更新です。 生きてますよ(笑) 現在、新規のレッスンは停止しています。 来年は再開する予定でございますm(._.)m レッスン会場も増やします! 本業やプライベートの活動が忙しく、今年はなかなか大変でした。 来年は常にギターを背負って駆け回る年にしたいです!

ブログ記事 ページ先頭へ