全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター北海道 Guitar School薔薇と黒猫 スクールブログ Guitar弾...

Guitar弾いて20年!

14でギター始めて約20年か(^^;;
長いな!

でもなんかあっと言う間だった気もします!

いろいろありました。
たくさんの人に曲やギターを聴いてもらって喜んでもらえたり、ステージ上で恥かいたこともあったりで、、、(笑)

たくさんの壁にもぶち当たりました!
なによりも優先的にやってきたのが音楽でした。が、歳を取るにつれて継続するのが困難になったり、、、やっぱり周りの人達と比べられるのが1番嫌でした。
学校を卒業して就職して昇進して結婚して子供作って幸せな家庭を築いて、、、そんな型にハマった人生観には僕は興味がなかったので(笑)
しかし、親や親戚など周りの目は冷たく、いつまでギターなんかやってるんだ!とか、バンドなんて金にならないことはやめろ!だとかいろいろ言われ続けましたね。
一時きは音楽を辞めようか本当に悩んだ時期もありました。

しかし、僕にとっては唯一、20年間もの間、継続してやってこれたのがギターであり、音楽なのです!人生の半分以上をギターと共に生きてきたのです!

周りの意見、一般的な理想、そんなものを押し付けられるのはまっぴらだ!

20年間同じ会社で働き続けること、それはすごいことだと思います。でもそれでその人は幸せなのでしょうか?

僕は20年間ギターを弾き続けてきました。自分の好きな事をやってるんだから幸せで楽しいんだから続けられて当たり前だろ?って、思われるかもしれません。
でもそれは大きな間違い!どれだけ20年間努力して弾き続けたか!音楽の勉強もたくさんしたし、時間もお金も労力も使ってきたし、幾つもの壁も乗り越えてきました!
決して容易にできることではないです!

こんな俺でも、、、20年続けられたこと、それがギターです!もちろんこれからもギターと共に生きていきます!
俺は幸せです!

Guitar弾いて20年!

(2013年10月24日(木) 20:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ステージ経験多数!CD自主制作の経験も。楽しむプレイをお手伝い

Guitar School薔薇と黒猫
広瀬和孝 (エレキギター)

琴似・札幌・苗穂・宮の沢・西28丁目・菊水・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ